2006年07月10日

ジラートミッソン@ 緊急指令!ウガレピ寺院に潜入せよっ!!

みなさんは、明晰夢というものを知っていますか?



明晰夢(めいせきむ)とは、睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながらみている夢のことである。明晰夢の内容はみている本人がある程度コントロールすることができ、思い描いたとおりのことを体験したり、悪夢を良い内容に変えることなどが可能となる。

明晰夢をみるには、ある程度の訓練と慣れが必要とされる。訓練とは、睡眠から目覚めたときに覚えている夢の内容をできる限り思いだし、記録するというものである。

現在、これを、心的療法に活用出来無いか、研究がされている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
"http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%99%B0%E5%A4%A2"


と、言うのが明晰夢です。

見たい夢をコントロール出来る!!!

なんて素晴らしい能力(?)なんだ(*´Д`*)ハァハァ
そんな能力があれば、あんなことやこんなことが出来ちゃいます。
・・・所詮夢だけど・・・。。

それでも、自在に夢をコントロール出来れば眠るのが楽しみになるに違いありません。
怖い夢を見てしまっても、この能力があれば、瞬時に楽しい夢に作り変えることが出来るのです!!
スバラスィ(*´Д`*)


最近私は、怖い話しを読んでいるせいか、怖い夢を頻繁に見ます。
まぢで。
今日も見ました。。。

昔は、夢を見ても「コレは夢だ」と自覚することが出来ていたし
怖い夢だったら自力で目覚めることも出来ました。
でも、近頃は夢を見ていても夢だと自覚できず、ましてや自分の力で目覚めることなんて出来ませんor2

昔は明晰夢、自分の夢をコントロール出来ていたのに、今は出来ていないってことですネ。
でも、昔は出来ていたなら、ちょっと訓練すればまた出来るようになるのでは?!
これはちょっと訓練して見るしかないでしょうヽ(`Д´)ノ

つー訳で、これからしばらく、夢を見たら日記のこの前書きの部分を使って、夢日記を書こうとおもひます。
明晰夢の訓練は、見た夢をしっかりと覚えておく、というものらしいので〜。
って言っても、最近は余り夢見てないけどにーw



そして、夢を自在にコントロール出来るようになったら、最初に見る夢は・・・


レゥになってヴァナで生活するが夢イイナ(´ω`)



・・・・・・・
・・・・
・・
モウダメポor2

んでは、今日の日記へ。
今日はジラMのトンベリBCへ行ったときのことをカキカキします、

本編を読むにはワッフルしてください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。