2006年07月03日

ノーブル求めて三千里

先日ログインしていると、私の背後で見知らぬ方から

「わっふる」

と、声をかけられました。
・・・声を掛けられたっていうのかな?(´Д`;)ヾ

私は普段、バザコメにここURLをカキカキしています。
そのときリセキしていたので、ちゃんと話すことは出来なかったのですが
多分、声を掛けてくれた人は、そのバザコメを見てブログを見てくれたんだと思います。

LSメンバーはフレ以外の方から、ブログに関しての反応を貰うのは初めてだったので、とてもとても嬉しかったデス。
Hさん、ありちょー(*´Д`*)ノ

レゥはこれからもがんばりますょっ!


さて、LSのメンバーの人はみんな知っているとは思いますが
私は先日、白魔導師なら誰もが憧れるあの装備

ノーブルチュニック

を購入いたしました!!


ワタシ、オメデトー!!アリガトー、ワタシ!!
ワーイワーイ!!


うわ、なんか凄い変な目で見られてる気がする。
だってさ、ノーブル買ったときの値段が980万ですよ!?(強調w)
めげずにコツコツ金策した自分自身を褒めたっていいじゃないデスカ!

よく頑張った私(´;ω;`)ブワッ


今日の日記は、私がどのようにして980万もの大金を貯めたのか
その金策方法を紹介しようと思いマス!
・・・・たいした金策じゃないけどね・・・。
苦労自慢かも(´Д`;)ヾ



知ってる人は知ってると思うし、知らない人は知らないと思いますが
私のメイン金策は採掘です。
欲しい装備があったり、お金がなくなった時は、ツルハシを大量に担いで
鉱山へと赴いています。
LV40くらいからすでにイフ釜で採掘をしていたほどの堀り師です。


・・・・乙女にはちょっと似合わない金策だよねミ☆


今回のノーブル資金の殆ども、この採掘で賄いました。
丁度アトルガンが発売され、未知の鉱山・鉱石が実装された時だったので
楽しみながらお金稼ぎが出来たとおもいまっす。


今回実装された新しい堀場は

・ゼオルム火山
・バルブーン

の二箇所でした。

セオルム火山の当たり鉱石はクロマ鉄鋼
バルブーンの当たり鉱石は輝金鉱です。
どちらも実装当時は300万という大金で取引されていました。

ただし、この2つの鉱石はとにかく掘れない!!

私は主にゼオルム火山で採掘をやっていたのですが、ツルハシ100D以上使っても
掘り当てることが出来ませんでしたor2
1日に2個くらいしか掘れないんじゃないの?
ってくらいレアな鉱石です(⊃д⊂)



それでも、5Dのツルハシを担いで採掘へ行くと約40万の儲けを出すことができます。

私は暇な時間を見つけては、ツルハシを担いでゼオルム火山でカチンカッチンやってました。
その時のサチコメはいつも


ハイホー!ハイホー!採掘が好き〜♪
ラララ・ララ・ラララ ハイホー!ハイホっ!
ノーブル目指してかっちんこ!



でした(/ω\)
このサチコメは私のお気に入り(*´Д`*)

同じクロマ鉄鉱を狙ってる人と互いに応援しあって、友情を築いたり
ケロベロスの住処にあるポイントを目指して、ケロベロスに踏み潰されたり
スニークをかけずにアティブモンスに突っ込んだり
採掘にきたのに、ツルハシを持たずに来てたり

色々ありましたが、最終的にゼオルム火山で500万ほど稼げたと思います。
クロマ鉄鉱を掘り当てることが出来なかったのが唯一のココロ残り(´・ω・`)

いつか絶対掘り当ててやるからニャー!!




次に大きな稼ぎとなったのが、LSのみんなと行った神BCでした。

自慢じゃありませんが、ワタクシ、BC運は激しく悪いのです!
人印象が溜まっては、クアールに挑んでいるのですが、1回も当たりを引いたことがありません!!
どうなってんだヽ(`Д´)ノ


初めて行った神BCでは


サソリを倒して劇毒の爪でウハウハ(*´Д`*)


とか考えていたのに、オーブを間違えて交換してしまい
BCへ突入すると




真ん中に目玉がプカプカ浮いて居やがりました


or2<ソリャナイヨ、オッカサン

このときのショックと言ったらもぅね?
リアルで枕を濡らしましたヨ(´;ω;`)ブワワッ
今でもこの時のことは、LSのみんなにからかわれます。
くそぅー(⊃д⊂)


そして先日、やっと神印章が30枚溜まり、念願の神BCリネンジへ行って来ました。
そのときのメンバ〜は

クリさん
しゃなさん
クロd
さるちーさん
ぜたさん
プア
+レゥ

の7人でした。(1回だけバウさんもお手伝いで途中参加)
私以外は全員サソリBCを希望。
私とさるちーさんは、蜘蛛BCへ挑戦することにしました。
さるちーさんは獣をやっているので、印章が凄い余ってるらしく
蜘蛛とサソリの両方のBCをやりました。
羨ましいッス(/ω\)


私がなぜサソリBCではなく、蜘蛛BCを選んだのかというと
種族ロープが欲しかったのです!!
エルの種族ロープはMPが60もアップする優れもの。
普通に買ったら200万もしやがるのす。

その他にも、ダマスクインゴやダマスク織物もドロップするので、
結構美味しいナーと思い、蜘蛛BCを選択しました。


最初は私以外のサソリBCをやりました。
編成は忍忍ナ白黒詩です。
最後のプアの時だけ、忍忍ナ赤黒詩(赤はバゥさん)
で行きました。

第一戦で、メイン寝かし役だったクロdが死んでしまい、危ない場面もありましたが
みんなのプレーヤースキルが高く、なんとかクリアすることが出来ました。
私はというと、いきなりの事態にウロタエテしまい、ただただケアルだけしてた気がします。
ゴメンナサイor2

第二戦からは、メイン寝かし役をさるちーさんにし、後衛の回復を私が
前衛の回復をぜたさんが行うという作戦に変更しました。
この作戦が功を奏し、残りの戦闘では死者も出さずに余裕で撃破することが出来ました(*´Д`*)ノ


ノーブル目指して BC01.JPG
クロd&さるちーさんのスリプルララバイでサソリさんたちもスヤスヤと
寝息を立てています(*´Д`*)

やっぱりみんな、慣れているだけあって、とてもとても息が合ってました。



しかし、肝心のドロップの方は・・・・
劇毒0という悲惨な結果でした(⊃д⊂)


6戦やって1個も出なかったので、次の蜘蛛BCでは大当たりするかも?!
なんて期待を抱きつつ、フェ・インへと向かいました。



私は前回の神BCで軽いトラウマを残すほどの大失敗をしているので
今回の蜘蛛BCは絶対に失敗できません!!ヽ(`Д´)ノ
事前に作戦をしっかり立てて挑みました!


蜘蛛BCの内容は
最初に大きな親蜘蛛が1匹いて、それを倒すと小さな子蜘蛛たちが1匹ずつ計8匹沸くというものです。

親蜘蛛の方は問題なく倒せますが、問題は子蜘蛛。
数が多いので忍者盾ではあっという間に蝉を剥がされ、ボッコボコにされてしまいます。

そこで、今回は神ナイトのぜたさんにメイン盾をやって頂くことにました。

蜘蛛BCの編成は

ぜたさん(ナイト)
しゃなさんorクリさん(忍者)
さるちーさん(獣)
クロd(黒)
プア(黒)
私(白)

作戦内容は、まずは親蜘蛛をサクっと殺し、最初の子蜘蛛を操り、2匹目の小蜘蛛にぶつけ、3匹目の小蜘蛛はナ忍で殲滅。
残りのクモは後衛3人で寝かせる、という作戦でした。


ノーブル目指して BC02  突入準備.JPG

BC前で作戦を確認し、強化魔法をかけ、イヨイヨ本番ですヽ(`Д´)ノ

緊張で震える手でBCに印章をトレード。
長い通路を進んで行くと、少し広い空間がありその中央に気持ち悪い色をした親蜘蛛が待ち構えていました!

ノーブル目指して BC03  .JPG

え、よく見えないって?

じゃぁ、もう少し近くに寄ってみましょうか(´ω`)

ノーブル目指して BC04 親蜘蛛.JPG

キモっ!?

しかも、よく見ると頭?おなか?の天辺に毛が3本生えてる気が・・。

オマエはナミヘイかっ!!

このSSでははっきりとは見えませんが、おなかの横に錨のようなマークが書かれていました。




激しく気持ち悪い見た目をしている親蜘蛛ですが、強さの方は大したことがなく、難なく撃破することに成功!


親蜘蛛が倒れ消えて数秒、不気味な沈黙がBC内を支配しました。
カサカサカサっと、不気味な足音でその沈黙を破って現れた小蜘蛛をさるちーさんがすかさず操ります。
2匹目の蜘蛛にぶつける予定だったのですが、2匹目以降が沸く速度が予想以上に早かったため、ナ忍の2人が叩いてる蜘蛛にぶつける事に。


私たち後衛は前衛の回復をしつつ、他の小蜘蛛たちを寝かせていきます。


ノーブル目指して BC05  小さくても強いんです!.JPG
タルタルより全然小さい小蜘蛛たち。


小さいからって侮ってはいけません!!
彼らのツメには猛毒があり、ぜたさんは攻撃を受けるたびに毒に蝕まれていきます。

寝ていた子蜘蛛たちも、度々目を覚ましては私たち後衛に襲い掛かってきました。



が、事前にしっかりと作戦を立てていたこともあり
1匹1匹確実に潰していけました(* >ω<)b

最後の小蜘蛛、名づけて『last小蜘蛛』を倒すと、部屋の中央に宝箱が沸きます。
(興奮してSS取り忘れw)





ドキドキしながら箱を開けると中には・・・





ダマスク織物が!!!





やったーーーー!!!!!ヽ(`Д´)ノ

BC初当たりですよ、ママン(*´Д`*)ハァハァハァ
まぢ興奮して鼻血出るかと思ったョー。

種族ロープは残念なことに、ガルカ用でしたがダマスクが出てくれたので
モーマンタイ、ノープログレムです!




こうして神BCを終わってみると、8連戦もしたのに当たったのは私1人・・・。


神様って・・・本当に居るんだねっ(*´Д`*)b


きっとこれは、普段いい子にしている私への神様からのご褒美に違いありません!




このBCでの戦利品をバザー等で売却し、300万以上の儲けに!
これで、採掘とENMの戦利品等で稼いだ700万を合せ1000万を貯めることが出来ました(/ω\)ナガカッタ

3ヶ月くらいかな?
ずっと金策やってましたョー・・。
そしてついに、ジュノ上層の競売にて980万でノーブルチュニックを落札!!


ノーブル目指して やったよママンv.JPG

キャーーーーー!
ちょー似合う(*´Д`*)

私のためにある装備と言っても言いすぎではないね♪♪^^^^^^^^





【ごめんなさい】
調子に乗りすぎですねw
でも、今までで一番苦労して手に入れた装備だったので、本当に嬉しいんです!


【やったー!】【やったー!】



神BCやその他金策にお付き合いしてくれた、LSのみなしゃん!!
ありがちょーーー(*´Д`*)


【/joy】







posted by レゥ at 17:44| Comment(4) | TrackBack(0) | FF11:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでと〜^^
ノーブル似合ってるよ〜(たぶん
ってか、採掘のサチコメ見たことないから今度見せて〜
後さ目玉リベンジしよ〜〜

れぅちん【よくやった!】
Posted by バウ at 2006年07月04日 11:28
ノーブルおめでとうヽ(´ー`)ノ
いかにも一流の白魔道士って感じで、よくお似合いですよ(´∀`)

クモBCは新鮮で面白かったねw
また行きまっしょい!

>8連戦もしたのに当たったのは私一人・・・

考えてみればそうですね Σ(゚Д゚)
まあでも楽しかったからいいやw

Posted by クロボン at 2006年07月04日 18:57
昨日ソニさんといっしょに雑談してたえいりんです、とりあえず足跡残しにきましたよー(/ω\)
またちょくちょく覗かせてもらいますね(*'-')ノ
ヴァナの中でもよろしくですw
Posted by えいりん at 2006年07月04日 21:05
>>ばうさん
多分ってなんだコラぁ!(゜ω゜#)
ちょー似合ってるじゃないですかっo(`ω´*)o

・・・目玉【せっかくだけど遠慮します。】
トラウマー

>>クロd
アリガチョー!!
やっぱり、似合ってるよね〜(*´Д`*)

うん、私は次も蜘蛛BC希望ですョ。
種族ロープをゲットせねば〜!


>>えいりさん

Σ(゜ω゜)

ようこそレゥブログへ!
【/welcome】

殆ど内輪ネタですが、よろしくお願いします〜。
Posted by れぅ at 2006年07月05日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。