2006年07月05日

レゥの錬金術入門A スライムと蜂

今日、お昼休みに友達とお弁当を食べました。
何気なく隣に座った友達のお弁当を覗くと・・・



友達のお弁当箱一杯にエダマメが入っていました


ゴハンもおかずもないの。
エダマメオンリー。

ってゆか、それお弁当ちなうから。
ってゆか、君はそれでいいのかと。
そのお弁当を昼食と言っていいのかと。
おかずは豆で、主食もマメですか。
君は何か修行でもしているのかと。

小一時間問い詰めたくなったレゥです。
アニョンハセヨ〜( ・ω・)ノ



ちなみに、なぜお弁当の中身がエダマメオンリーなのかは、その友人自身も謎だとのこと。
作ったのは母親らしぃです。・・・作ったって言っていいのかナ。

世の中には変わった人がいますね^^♪


ちなみに私は、そのエダマメおすそ分けしていただき、エダマメをおかずに桃ゼリーを食べました。

今日は錬金術上げの途中報告です。

前回クラゲさんを求めて。で書いたように、水銀の材料となるクラゲさんはできるだけ自分で釣る様にしてました。。。
あれからも、暇な時間を見つけてはクラゲさんを釣っていました。
6万ギルもしたノーグ針が流されて、後に引けなくなったっていうのも、理由の1つです。

でもね?

水銀を作るのにクラゲ4匹使うのです。
20D以上釣って、上がったスキルが3。
@1上がれば水銀上限の16に上がるとは言え、1あげる為にもう10Dくらい釣らないといけない。
10D釣るのに何時間必要なのかしら・・・・?




やってられっかーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ



えぇ、競売で10Dのクラゲさんを購入しちゃいましたョ(⊃д⊂)
1D5000円でしめて、5万円の出費!!
ローグ針と合わせて11万もクラゲさんに貢いだ計算になります。
アホか私は・・・or2

こうして、財布に大打撃を与えてスキル16に。
やっとクラゲゾーンを脱出したョママン(ノω`)


次はスキル18まで保存しておいた毒素と、クラゲさんを絞って出来た水銀を使って、毒薬を作りました。

錬金上げ01 毒薬【いりませんか?】♪.JPG


え?^^


なんで古墳で合成してるんだ?^^


なんで後ろにアルチーがいるんだって?^^


それはね^^



錬金上げ02 ゲイザーさんキモいッス.JPG


途中で水銀がなくなったからですよーーーー!!!!(血涙)



あんなにクラゲさんに貢いだのに・・・。

古墳のゲイザーを倒して、水銀を補充しながらその場で毒薬を作ってましたor2
あんなに苦労して作った水銀なのに、毒薬作り始めたら速攻なくなったよ(⊃д⊂)


でもまぁ、ゲイザーさんが水銀をポロポロ落としてくれたお陰で、@ゆー間にスキル18になったからいいけどにー。


作れた毒薬の数は5Dとちょっと。
全て競売にだしたら15万の儲けに(*´Д`*)ノ
ジェリーさんに使った金額を差し引いても黒字になりました〜。
ヨカッタヨカッタ・・・。


18〜20はヤマビコ薬でサックリ上げ上げ。

錬金上げ02 ヤマビコにょきにょき.jpg
ヤマビコ最高〜(*´Д`*)

チョー楽でした。


しかし、本当の地獄はスキル20〜29のサイレントオイル地点で待ってました。

20〜24はスライムオイル+蜜蝋2つで
24〜29はオリーブオイル+蜜蝋2つで上げる予定でした。

がっ!

スライムオイルの高いこと高いこと・・・。
蜜蝋は前に作ったのを保存してあるのですが、オイルは買うか取るしかありません・・。

貧乏性・・・もとい、素敵合成が大好きな私は、フェローのあるちーを連れてオイルを取るためにコロロカへ向かいました。

錬金上げ04 ぷにぷにぷにょん.JPG


平日のお昼だったこともあり
(学校はどうしたとか聞かないように。聞くなー!!)
ライバルも居なくサクサク狩れたのですが、イマイチドロップ率がよろしくありません。


スキルを4つ上げるのに、スライムオイル6Dは確保しておきたいワタクシ。
でも、このドロップ状況じゃ結構時間かかりそうだな〜っと少し萎えていたところに
フレのEastさんこと、【東サルタバルタ】さんからtellが。

ちょこちょこと話していると、【東アルテパ砂漠】さんが
「フレのキャラでソッチいくよ〜」
と言ってくれました。



なぜ、フレのキャラ?


という疑問の声が聞こえてくるので、説明しましょう。
【東ロンフォール】さん自身のキャラまだレベルが低めなのです。
丁度、リアフレにアカウントの課金を頼まれていたので、ついでにそのキャラで遊んじゃえ!ってことです( ・ω・)b
私がプアを使って遊ぶような感じだねww



【東アルテパ砂漠】さんのフレのキャラは、ぷち廃の黒タルさん(´ω`)


錬金上げ05 【東ロンフォール】さんと一緒♪.JPG
プニプニプニョプニョ

2人でチャットしながら狩っていたこともあり、単調な素材狩りも全く苦痛ではありませんでした。
途中からライバルがきたりしましたが、こちらは2人で狩りをしていたので、さほど気になりませんでした。


錬金上げ05 フリィイイィィィズ.JPG
リアフレのキャラでひゃっほぃする【東サルタバルタ】さん



2時間ほど狩りをして、スライムオイル6Dをゲッツヽ(`Д´)ノ



早速、バスの錬金術ギルドでサイレントオイルを作ります。
バズの錬金術ギルドには、いつの間にやら【東ロンフォール】さんの本キャラが移動していました。


錬金上げ06 ごぅんごぅん.JPG
↑【東ロンフォール】さんに応援されながら合成中



割れないように合成サポを付けていたのですが、面白いようにスキルが上がる上がる(*´Д`*)


@ゆーまにスキル1上がったのですが、ココで問題が発生。
ストックしておいた蜜蝋がなくなってしまいました(⊃д⊂)
まぁ、3Dくらいしかなかったしネ〜・・・。


そこで、蜜蝋の材料である蜂の巣のかけらを集めるために
【東アルテパ砂漠】さんと2人でギデアスで蜂狩りをすることに。

入り口で二手に分かれて、蜂狩り開始〜♪

錬金上げ07 ぶんぶんぶん蜂がとぶん♪.JPG
蜂さんA・BにバニシュガII〜^^♪


先ほども言ったように、平日のお昼だったため
(学校はどうしたとk)
ライバルが全くいませんでした。

ギデアスをサーチすると私と【東ロンフォール】さんと@1人だけしかいないありさま・・・。
いつからギデアスはこんな寂しい場所に(´Д`;)ヾ



いや、待て。これはモンシグゲットのチャンスかも?!(*´Д`*)

と思い、
蜂狩りのついでに、モンスターシグナNMのトリガーを狩るワタクシ。


すると・・・・


錬金上げ08 モンシグ【くれませんか?】v.JPG
沸いちゃったよヽ(゜ω゜;)ノ

これには【東アルテパ砂漠】さんもビックリw
周りに誰も居ないのに慌ててフラッシュで釣りましたよ〜w



・・・・落とさなかったけどネor2


その後、2時間ほど狩ったあたりで、流石に疲れたので解散することに。
この2時間で8Dもの蜂の巣のかけらを集めることが出来ました!!

【東ロンフォール】さん、アリガチョーーー!!!
楽しく素材狩り出来ました(*´Д`*)
また、一緒に遊ぼうネー!



集めた蜂の巣のかけらは、錬金術スキル60のプアに蜜蝋にして貰いました。
満月&土曜日(プア曰く、火より土の方いいらしぃ。ほんとかなぁ?)を
狙っただけあって、HQ連発!!

錬金上げ09 プア君にお任せっ☆.JPG
よくやったプアちんъ(`ω゜)


その蜜蝋でスキル24になり、無事スライムオイルゾーンを突破!!
何気に辛かったョー(⊃д⊂)




出来上がったスライムオイルは半分競売に出し、もう半分はいつもお世話になってるLSメンバーへプレゼント♪
後衛メインの方にはやまびこ薬を送りつけましたw
もちろん、今回お世話になった【東ロンフォール】さんにもやまびこ1D贈呈ヽ(`Д´)ノ
大切に使ってください〜(* >ω<)=3




とりあえず、今回の合成報告はここまで〜。
次はスキル29までオリーブオイルを使ってサイレントオイル作りです。

また蜜蝋かっ!!!

しばらく、蜂の巣の集めに時間を奪われそうな感じですor2

【/cry】
posted by レゥ at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11:合成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
|д゚)っ【ビアガーデン】




|彡サッ
Posted by クロボン at 2006年07月07日 15:58
・・・せんせー!


ビアガーデンって【何ですか】??
Posted by れぅ at 2006年07月09日 02:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。