2006年07月10日

ジラートミッソン@ 緊急指令!ウガレピ寺院に潜入せよっ!!

みなさんは、明晰夢というものを知っていますか?



明晰夢(めいせきむ)とは、睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながらみている夢のことである。明晰夢の内容はみている本人がある程度コントロールすることができ、思い描いたとおりのことを体験したり、悪夢を良い内容に変えることなどが可能となる。

明晰夢をみるには、ある程度の訓練と慣れが必要とされる。訓練とは、睡眠から目覚めたときに覚えている夢の内容をできる限り思いだし、記録するというものである。

現在、これを、心的療法に活用出来無いか、研究がされている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
"http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%99%B0%E5%A4%A2"


と、言うのが明晰夢です。

見たい夢をコントロール出来る!!!

なんて素晴らしい能力(?)なんだ(*´Д`*)ハァハァ
そんな能力があれば、あんなことやこんなことが出来ちゃいます。
・・・所詮夢だけど・・・。。

それでも、自在に夢をコントロール出来れば眠るのが楽しみになるに違いありません。
怖い夢を見てしまっても、この能力があれば、瞬時に楽しい夢に作り変えることが出来るのです!!
スバラスィ(*´Д`*)


最近私は、怖い話しを読んでいるせいか、怖い夢を頻繁に見ます。
まぢで。
今日も見ました。。。

昔は、夢を見ても「コレは夢だ」と自覚することが出来ていたし
怖い夢だったら自力で目覚めることも出来ました。
でも、近頃は夢を見ていても夢だと自覚できず、ましてや自分の力で目覚めることなんて出来ませんor2

昔は明晰夢、自分の夢をコントロール出来ていたのに、今は出来ていないってことですネ。
でも、昔は出来ていたなら、ちょっと訓練すればまた出来るようになるのでは?!
これはちょっと訓練して見るしかないでしょうヽ(`Д´)ノ

つー訳で、これからしばらく、夢を見たら日記のこの前書きの部分を使って、夢日記を書こうとおもひます。
明晰夢の訓練は、見た夢をしっかりと覚えておく、というものらしいので〜。
って言っても、最近は余り夢見てないけどにーw



そして、夢を自在にコントロール出来るようになったら、最初に見る夢は・・・


レゥになってヴァナで生活するが夢イイナ(´ω`)



・・・・・・・
・・・・
・・
モウダメポor2

んでは、今日の日記へ。
今日はジラMのトンベリBCへ行ったときのことをカキカキします、




(´ω`)<こちらスニャーク、現在ウガレピ寺院に潜入中。

(´ω`)<謎の白パンツマンに追跡されている。【助けて!!】


ZM00 くりさんのパンチラ.JPG
ヒィィィィ

えー・・・、いきなり見苦しいものを見せてしまって・・・。
【ごめんなさい。】




先日、ジラートMのトンベリBCへ行ってきました。
しかも、凄い急にw



夜の11時ごろだったかな?
LSでクリさんが、「トンベリBC募集してるよ〜」と教えてくれました。

しかし、トンベリBCのミッションはBFに行くまでにトンベリのランタンというアイテムが4つ必要。
私は事前に入手していましたが、@3つ取るとなると相当時間が掛かってしまいます。

次の日も学校だし、今日はパスしようかな〜と思っているとまたまたクリさんが
「レゥちんが参加するなら、手伝うよ〜」
と言ってくれました。

クリさんもランタンを持っていたので、ランタンは@2つ取ればBFへは行けます。

私は少し悩み
クリさんが居るなら大丈夫カナ
と考え、参加することにしました( ・ω・)



主催のFさんにtellをしてみると、@1人集まったら出発するとのこと。
私はプアも同じミッションを受けていることを思い出し、速攻プアにリアtell。
強制拉致しました(´ω`)
・・・強制拉致ってなんか言い方悪いナァ・・w
無理やりじゃないよっ!あ、でも強制って無理やりってことか!!
確かに、プアもちょっと悩んでたけど強引に参加させただけっ。
いまどき、ジラMの募集なんて余りないからね。
プアのこともしっかり考えての事ですよっ!




そんなこんなで人数も集まり、準備が出来次第ジュノ港GSに集合することに。
私が今回、トンベリBCのために準備したアイテムはヤグドリ4本のみ。
ジラMが実装されたのは、レベル65キャップ時代だったので、LV70代の私たちなら苦戦することもないだろうと思い、必要以上な薬品は買いませんでした。
油断大敵っていうけどね・・・w


ヤグドリ4本を買い込み、集合場所へリックリックと歩いてと・・・
そこには、なんだか聡明そうな格好いい人が立ってました。



ZM03 くりさんメガネ子説.JPG
オニーサン、私とお茶しませんかぁ〜?(*´Д`*)ノ


【えっ?!】

クリさん?!?!?!?


目をゴシゴシと擦り、よく目を凝らしてみると、それは裁縫メガネを装着したクリさんでした。
何度見つめてみても、クリさんです。
メガネを装着しただけで、ここまで格好よく見えるとは・・・
普段の白パンツを履いてヒャッホィしているクリさんとはまるで別人です。
メガネパワー恐るべし

ま、実際はクリさんに「メガネ取った〜」って言われるまで気がつかなかったんだけどネ(´ω`)



クリさんと雑談をしていると、プア以外の5人が集まってきました。
プアはトンベリBCへ入るためのイベントをまだ見ていない、とのことなので
私たち5人で先にウガレピへ行き、ランタン取りをすることに。
テレポヨトでパパっとヨアトルへ飛び、ヒョヒョぃっとウガレピへ。





ウガレピ中では、経験者のクリさんが道案内をしてくれました。
いきなり道を間違えていたのはご愛嬌( ゜ω゜)ノ

ちなみに、クリさんはウガレピに入っていきなり
履いていたズボンを脱ぎ、白パンツを履き出しました。
一番上の写真がそのときのもの。
もはや聡明さのカケラもありませんネ(-ω-;)



さて、私が想像ではランタン取りでかなりの時間を食ってしまうだろうと予想していましたが、予想以上簡単に終わりました。
結果だけいうと、4匹くらいしかトンベリ倒してないんじゃないかな〜??
SS撮る暇もなかったくらいだからね!!
なんか出やすくなったのかな〜??

2つドロップしたうちの1つはリーダーのFさんへ。
そして、もう1つは途中から合流したプアがちゃっかり手に入れてました。
なんて抜け目のない(´ω`;)ヾ
BCへ向かうために、一旦エスケプで外へ。



またまた、クリさんの先導でBCを目指します。
トンベリBCへ向かう道中には、クエストアイテムである『魂の絵筆』がないと開かない扉があります。

しかし、絵筆はクリさんが所持していたため、難なく突破( ・ω・)


ZM01 絵筆.JPG
私は応援しているだけ・・。


なんか今回のミッソン、急だったとは言え、殆どクリさん任せデスネor2
反省。


絵筆の扉を抜けた先にある落とし穴から、怨念洞へ。
そこから右手に沿って進むと、包丁が一杯刺さった怪しげな装置があります。

ハハーン、この怪しげな装置でランタンに火を灯すって訳ね(´ω`)

実は私、このミッソン自体は大昔に一度やったことがあるのですが
2年ほど前のことなので、すっかり記憶にありませんwww


ランタンを所持している、私 クリさん プア Fさんは
トンベリさんの趣味の悪い装置にアイテムをトレードし、ランタンに火を灯します。


ZM02 dべりさん、趣味悪いよっ?!.JPG


これで、BCへ行くための準備は完了!!
BCするだけなのに、色々と事前準備が面倒だにゃー。。


おっと、ここらで1回書いた日記をメモ帳にコピペしておこう・・。
先月もここら辺まで書いたんだけど、操作ミスして全部消えちゃったんだよね〜。
同じ過ちは繰り返さねーじぇ!!o(`ω´*)o


―コピペ終了



んでは、続きを(*´Д`*)
と言っても、あとは余り書くことありませぬ。

クリさんの道案内に従い、ランタンを使う扉へ。
扉の前には4つの灯篭(?)があります。
そこにランタンを使って、同時に火をつけると扉がゴゴゴっと開くって仕組みさっ☆

適当にタイミングを合わせ、4人一斉にランタンをトレード。
適当なタイミングあわせだったのにもかかわらず、扉は開いてくれました。

みんなで慌てて扉をくぐり・・・って!

SS撮るの忘れてたΣ(・ω・;)

灯篭4つに火が灯っているSSを撮りたかったのですが、今引き返してSS撮っている間に扉が閉まってしまったら、しゃれになりません。
いくら私が可愛くても、流石に怒られちゃいます。
泣く泣く、扉を抜けた先で後ろを振り返り、パシャリっ。


ZM04 撮り忘れ注意報.JPG

よく見えないねor2

SSの撮り忘れ、注意ナノデス!!ヽ(`ω´)ノ



そして、長い長い道のりを経てBC前へ到着。
・・・っていっても、ここまでで1時間くらいしかかかってないけどねw
想像していたより、2時間は早かったです。
ランタンが簡単に出てくれたのが大きかったにゃー。


BC前で適当に作戦を話し合い、戦闘準備。
敵はトンベリ3匹、それぞれ黒シ召です。
シーフはスリプルで寝ないので
シーフ→黒→召喚の順番で倒す事に。


PTのみんなも、敵とのレベル差があると分かっているためか、突入前から気楽な空気が流れていました。
ぶっちゃけ、私もダレダレでしたww

それでも、スリプルの順番などはしっかり決め、強化魔法をかけ、いよいよ突入です。


中に入ると、なんのイベントもなしにいきなり戦闘に。
なんて不親切なヽ(゜ω゜;)ノ
戦闘前に、少しくらいイベントあってもいいぢゃん!!(ノω`)

んで、肝心の戦闘ですが・・・


ZM05 dベリーニョ・dベリーニャ.JPG



やっぱり楽勝でした(*´Д`*)


黒と召喚は私の印スリプガで速攻寝てくれました。
@はシーフ(王冠かぶってる奴ね)を前衛たちがボッコボコにしていきます。
私は、前衛さんにヘイストを掛けあとはボヘーっとしてたかなww



しかし、シフ、黒ともに速攻葬りさり召喚のHPを半分削った時点でアストラルフロウが発動!!

今まで全然目立っていなかったプアが一撃で消し飛びました。
プア・・・ストスキ張ってなかったでしょう?(´ω`;)ヾ

ちなみに、私は160くらいしか食らわず、PTの中で一番レジストしてました(*´Д`*)b
日ごろのの行いの差ネ!!



・・・・マッチョ臼とか言った奴、一歩前へ^^♪





こうして、哀れな犠牲者を一名だし、ジラMトンベリBCコンプリート!!

今回は・・・今回も?
クリさんのお世話になってしまいました。
ミッションは出来るだけ自分で主催したいとか言っておきながら、今のところ1つも主催していない気が・・・。
き、気のせいだよね、気のせい。アハハ。




・・・ちなうの!
主催しようとしてるんだけど、いつもイイタイミングでそのミッションの募集シャウトがあるの!!
基本的に自分で主催したいって考えてるけど、募集してたら普通に参加するでしょう?!
そう、運が悪いの!!

運がいいのかな?(´ω`;)ヾ


と に か く!!


次の石碑巡礼こそは、自分で主催していきたいと思います!o(`ω´*)o
・・・また募集してたら、普通に参加するけどね〜・・・。


【/grin】



今回のミッションのリーダーであるFさんと
既にクリア済みにもかかわらず、手伝ってくれたクリさんに

【ありがとう。】





この記事へのコメント
ムキッチョな臼おめぇ〜
石碑巡礼の際是非カエルとはタイマンで^^

あ、後さ
テレポルテは砂漠行きだよ^^^^^寺院は砂漠に無いょ
Posted by バウ at 2006年07月11日 00:03
明晰夢かぁ・・・ボクも昔試したことありますよw
成功した!とか思っても、それもまた夢だったりね・・・
なんだか、よくわからなかったなぁ(*'-')

何はともあれ、ウガレピ攻略おめでとう!ヽ(´ー`)ノ
メガネのクリさんもお疲れさまでした( ━@Д@)ノ
Posted by クロボン at 2006年07月11日 19:54
>>ばうさん

色々ひっかかるけど、とりあえず、ありがちょー!

むぅ、ばうさんはそーゆーミス見つけるの早いニャ。

修正しましたo(`ω´*)o


>>クロd
ありがちょー!

明晰夢の訓練って言ったけどさ・・・
アレから1回も夢見てませんwwwww

訓練もなにもナイネor2
Posted by れぅ at 2006年07月12日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。