2006年08月02日

祭りだワッショイ!(∩´ω`)

ラーメン大好きなレゥです。
アロハ アヒアヒ(ハワイ語でこんばんわです)


お昼はほぼ毎日、学校で友達とカップラーメン等を食しています。
その他にも、週に2回は必ずラーメン屋に食べに行っている気がします。
今日もプアとラーメン食べてきましたっ!

・・・・不健康極まりないねぇ(;´ρ`)


そんなラーメン好きな私ですが、ラーメンの好みはめっちゃ偏ってます。
カップラーメンは適当に選んで食べるのですが、お店で食べるときは違います。
必ずネギ味噌ラーメンを頼みます。
辛みそネギラーメンの時もあるけど・・・。

とにかく、白髪ネギ&味噌のコンビが大好きなのですっ!
美味しいよね(*´Д`*)ハフハフ



・・・・・アヒアヒって挨拶はどうかと思う・・


ワッショイワッショイ始まるよっ!
ワッショイワッショイ呼吸を合わせっ!
ワッショイワッショイ神輿を担げっ!

年に一度の祭りの日〜♪



はいっ、ヴァナにも祭りの季節がやってきましたっ!!
■e提供の公式イベント!!



その名も!
『あま・・・・


????(´ω`;)ヾ


・・・あま・・・・



【えーっと・・】




― しばらくお待ちください ―


えー、えへん。




はいっ、ヴァナにも祭りの季節がやってきましたっ!!
■e提供の公式イベント!!



その名も!
『あますず祭り2006 』!!


イェー!どんどんぱふぱふー!(*´Д`*)ノ



・・・ふぅ(´・ω・`)




はいっ、とゆーわけで、イベントラヴィなワタクシ、早速このイベントに参加してきましたっ!o(`ω´*)o


しかし、このイベント。
2人組じゃないと参加出来ないというルールがあります。
私一人だと、分身の術でも使わない限り、参加出来ません。

もちろん、私は分身の術なんてものは使えないので、プアにリアTel入れて強制召喚。
2人だけだとなんだか寂しいなーと思い、LSに居たバウさんも誘って3人で行くことにしました。



ん?3人??


えーっと・・、2人組で参加のイベントに対して 私たちの人数は3人・・・



1人余るじゃんΣ(・ω・;)


しかも、なんかこのメンバーだと私が余りそうな気がするっ!
バウさんがニヤニヤしながら、速攻プアと組みそうな気がするっ!


せっかくのイベントなのに、一人で待ちぼうけとかサビシすぎますっ(ノω`)
ヤダヤダ、そんなのヤダヤダ(⊃д⊂)


1人でポツーンと待つのは流石にイヤだったので、シャウトで@1人を集めることにしました。




れぅ:どなたか、イッショにイベントやりませんか〜〜??現在3名です〜。


れぅ:今なら漏れなく、エル♀ タル♀ エル♂の内、1人をプレゼント〜!!

れぅ:先着一名さまだよ〜!! ってゆか、誰か入ってください、お願いプリーズ(ノω`)



こんな感じのシャウトをしていると、1人のヒュム♂さんが私に対して/bowをしてくれました。
tellなしだったので、誘っていいのかなーと悩んだものの、他の人からはなんの反応もなかったので、ドキドキしながら誘ってみました。
すると、ヒュム♂さんはすぐにPTに入ってくれました(*´Д`*)


ヒュムさんの名前はテシウスさん。

この名前を聞いたとき、いつか組んだ気が・・・と思ったんだけど、結局最後まで思い出せず(´・ω・`)
テシさんの方も、前に組んだ気がするって言ってたんだけどね〜。
レベルアゲかな?



挨拶と軽い自己紹介を終え、PTどんな感じに分けようか〜?と話していると
予想どうり(?)ばうさんがプアと組む!というので、私はテシさんと組むことに。



バス商業区にいるモグに話しかけ、イベントの説明を聞きます。




イベントの内容は

@モーグリに2人で話しかけると、Lvが1になり、ラテ・コンシュ・タロのいずれかに飛ばされる。

Aレベル制限状態でヒーリングすると、相手のゴール位置のヒントがログに表示される。

B2人でお互いのヒントを確かめ合いながら、2つの人形をゲット(1人1つね)!!

C2つの人形をお互いに交換し、モグにトレードすれば終了っ!!


結構簡単そう(*´Д`*)

2人で内容を確認し、いよいよスタートですっ!!


祭り01 もぐたん、テレポよろwwwww.JPG




ドキドキしながら、モグたんに2人で話しかけると・・・




祭り02 裸.JPG




【衝撃】


一瞬で裸にされタロンギに飛ばされました。



ちょwwwwwモグたんのえっち!o(`ω´*)o
マンドラ帽子だけ装備してるのが寂しい・・(´・ω・`)



いきなりの羞恥プレイに、多少動揺したものの
冒険者のおんにゃの子としては、いつまでも恥ずかしがっているわけにもいきません!
早速敵の居ない場所を探し、/heal。
すると、ゴールの方向は南東 といった感じにログが自動で流れ始めます。
(メッセの内容はうろ覚え)




最初は2人同時に、ヒーリングしながら移動・・とやっていたのですが、私が違うチェックポイントを調べてしまい、失敗に(ノω`)



祭り03 【ごめんなさい。】.JPG


【ごめんなさい。】(ノω`)





気を取り直し、再チャレンジです!!
再びモグに話しかける2人。
次に飛ばされた場所は、ラテーヌでした。


てしさんの提案により、今度は1人がずっとヒーリングをし、先に1人の人形をとる事に。
たしかに、こっちの方が安全で間違いがなさそうだね( ・ω・)b


この作戦が功を奏し、最初は少し時間がかかってしまいましたが、てしさんがミュココちゃん人形をげっつ(*´Д`*)b




次は私の番ですヽ(`ω´)ノ

てしさんの誘導にしたがい、ゴールを目指していきます。
このチェックポイント、妙にアクチブが多いところに設置してあるのが意地悪です。


祭り04 オーク【恐れ】.JPG


途中、ワタクシのナイスバディに欲情したオークに追いかけられたりしました(ノω`)

ヒィヒィいいながらオークから逃げ、なんとかチェックポイントへ到達っ!
リュココちゃん人形をゲットしましたっヽ(`ω´)ノ



早速、イベント開始時に貰った魔行符を使ってバスに戻り、テシさんとお人形交換ですっ!


祭り05 トレード.JPG



いい年した(?)男と女の冒険者が裸でニヤニヤしながら、タルタル人形を交換している姿を想像すると、ちょっとアレな感じです(;´ρ`)

ちょっとアレな感じな交換をし、モグたんに交換した人形をトレードっ!
そして!






おなご浴衣をゲッツ!o(`ω´*)o


祭り06 浴衣 .JPG



思ったより大変だったよぉ・・・or2
誰だっ!簡単そうなんて言ったやつはっ!!


・・・【ごめんなさい。】




この浴衣は

おなご浴衣 All Jobs ● ● 1 ♀ 防1 ストック:無鉄砲 <1回/[168:00:00 0:30]>

という性能で、この無鉄砲というのは花火のことでした。
早速浴衣から花火を取り出し使ってみることに。




祭り07 花火仕様.JPG





花火を仕様すると、手が一瞬光り、手持ち花火が手の中に現れます。





祭り08 発射2秒前.JPG




そしてっ!!





祭り09 はっしゃ〜!.JPG




ひゅ〜〜っ・・・




ぱぁ〜〜〜んっ!!




凄い勢いで花火が前方上空へ向かって飛んでいきますっ!
しかも、連続で5発もっ!
これはかなり楽しいアイテムです(*´Д`*)ハァハァ

てしさんと2人で、しばらく花火連発してたYo!!





2人で雑談しながら花火で遊んでいると、どこからともなくクリさんがやってきました。
現在付けている赤いLSを衣変えして、新しい紫色のLSにするので、届けにきた、とのことです。



わざわざニューLSをもって来てくれたクリさんに対して、私は


花火鉄砲で攻撃っ!!!


祭り10 ターゲットくりさん!.JPG



クリさん:あつっ!!




良い子はマネしないでネ☆






クリさんに新しい紫色のLSを貰い、早速装着。
どうでもいいけど、紫色は個人的に微妙です(´・ω・`)
だって紫って、欲求不満の色なんだよっ?!

LSの色について悶々と考えて居ると、クリさんとテシさんが2人で何かやっています。
何してるんだろう??



祭り11 ??.JPG




みなさん、ここでテシさんのLSの色に注目ですっ!!

クリさんと向き合っているテシさんのLSの色は赤です。

それが・・・




祭り12 【えっ?!】.JPG




?!




クリさん:ちょwwwww誰かの倉庫じゃないのっ?!www

れぅ:ちなうYo!!シャウトで一緒にイベントやろうって募集した人だYo!!

クリさん:うはwwwww間違えたwwwwwww

れぅ:おkwwwwwwwwww






はい、クリさん勘違いしちゃいました。
テシさんが前のLsと同じ赤いLSをつけてたからにゃ〜。



と、いうわけで 新しくテシウスさんがLSに入りました(*´Д`*)ノノ
こんな勧誘の仕方(?)初めてみたょっwww
その後、テシさんのフレンドのローレッタさんもLSに参入。



テシさんはLv53のりゅーさんっ!
私のココロのメインの先輩だねっ。

ロレさんはLv50のエル白さんです。
種族もジョブも私と全く一緒( ・ω・)b
フェイスは違うけどネw




LSに入ったきっかけは、クリさんの勘違いだったけど、コレも何かの縁だよねっ(*´Д`*)ノ

テシさん、ロレさん。
これからヨロシクねっ〜〜〜〜!!



この後、テシさんのAF2とテシさんの限界1やカギ取りをしました。



がっ!



祭り13 ラスト.JPG



流石に長くなってしまったので割愛します(´ω`)b





最後に



祭り14 約束だよっ?.JPG




良い子のみんなは、花火で発砲しながら走ったらダメだよっミ☆
posted by レゥ at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | FF11:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々のコメント〜(久々の日記のせいもあるけど)

その花火より提灯が好きです
無鉄砲と提灯同時するのはもっと好きです!!!
ん〜何言いたいかわからんww

まぁ、ブログ再開おめぇ〜

お土産を二つアゲマショウ
シャウトの初めの奴現在1名じゃなくて3名でしてたy
そして、無鉄砲は5発ですから^^^^^^^^^
Posted by バウ at 2006年08月03日 14:22
おじゃまします。
お世話になりっぱなしのLorettaです。
改めてありがとうでした〜
レゥさん並びにみなさんに、
いつか恩返しできたらと思います。

白魔もやっていきますが…
私も心のメインジョブはモンク!
(乱撃とかしたいです)
竜騎士もいですね、
常に仲間(子竜)がいるというのがいいです。

では、また遊んでください〜
かしこ。




Posted by Loretta at 2006年08月04日 01:12
>>ばうさん

うぬぅ・・、お土産いらにゃいっ!
ちゃんと投稿する前に見直してるんだけどな〜・・。
結構間違えてるネor2

指摘ありがちょー。
修正しましたっw



>>ロレさん
ようこそMyブログへ〜。
【/welcome】

私も、今のLSの人にはお世話になりっぱなしです。
限界1の時も、みんなに手伝って貰いました(*´Д`*)
私も、いつか恩返ししたいと思っているんだけど、なかなかね・・・(ノω`)

ペイフォワードって映画知っていますか?
私は、あの映画を見て、私がみんなに親切にされた分、他の人に対して親切にしようっ!って考えています。

ロレさんも、困っている人を見かけたら助けてあげてくだちぃ。



りゅーさん、いいよね(*´Д`*)
昨日、ロレさんに触発されて、そろそろサポ上げ始めようと思っていますっ。

Posted by れぅ at 2006年08月04日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21844349

この記事へのトラックバック
×

