2006年08月08日

ようこそ!Myモグハウスへっ!

うにょら〜。

かなり前に、ココ書き出しには夢日記を書くっ!って言ったけど・・・、全然書いていないことに気がついた今日この頃です。
今日もあちぃーーー!!




いやね?
夢自体はよく見てるんですよ?

でも、考えてみてくだいっ!!
夢を見るのはどのようなときなのかを!

そう!夢は寝ているときに見ます!
お昼学校へ行っている私が寝る時といえば、夜遅くになります。
そして、おきるのは朝ですっ!

つまり、私が夢を見た と始めて認識するのは、目が覚めてからになるのです。


朝ですよ?!


日記書く時間があったら眠りたいじゃないですかっ!(ノω`)
最初は枕元に夢ノートなんてものを用意していましたが、これも上と同じ理由で全く使ってませんor2



夢というのは、朝のうちに見た夢をどこかに書き記しておかないと、@ゆーまに見た内容を忘れてしまいます(´・ω・`)



・・・長々と説明して、何を言いたいのかというとですね・・。





この企画は失敗だっ!

ってことです^^^^^^^♪♪
朝、弱いんですor2



皆さんの自国のモグハウスはどんな状態ですか?
ちゃんとレイアウトしていますか?
もしかして、中央に白い豚さんが浮いてるだけ、なんて状態だったりしませんか?




なんてもったいないっ!!!



みなさんもご存知の通り、自国のモグハウスは自分の好きな家具を置き、レイアウトすることが出来ます!
家具は床に設置するのに、金庫スロットを1つ使うという謎仕様ですが、今では家具収納なんてな機能が実装されました。
これはもう、自分だけのモグハウスを作るしかないでしょうヽ(`Д´)ノ


そんなわけで、今日はレイアウトラヴィなワタクシのモグハウスを紹介しようと思いますっ!!
おんにゃの子の部屋に入ったことの人にとってはドキドキな日記ですネ(*´Д`*)




ようこそ!Myモグハウスへっ!





【全体図】

モグ01 全体図JPG



まずは、全体図〜。
ぱっと見、なんか色々な物がごちゃごちゃと置いてあります(´Д`;)
普段は真ん中にふよふよと浮いているモグたんは、少し邪魔だったので白門に飛んで貰っています^^♪


モグハウス全体に置いてある家具の総数、32っ!
モグ金庫の三分の一を家具が占領しています。
床においてあるのにっ!不思議っ!!

でも、家具収納が50もあるので、金庫の広さにはそれほど困ってないよっ(*´Д`*)



まずは右手に見える机を見てみましょう〜〜〜。




【栽培&イベントアイテムコーナー】

栽培コーナー.JPG



ここで使っているアイテムは

・作業台
・植木鉢×3
・フラワーエッグ
・アクアリウム(川)
・水桶
・花台(クリさんの銘入り)
・タイムピース 

でっす。



ここでは、普段色々な植物を育てている栽培とイベントで入手したアイテムを飾ってます。

フラワーエッグは、エッグハントのいべんちょで。
収穫時期になった植物と同じように光っていて、とってもラブリーです(*´Д`*)




アクアリウムは、今現在も行われているあますず祭りで入手できるアイテムです。
私は競売で30万で落札しました(´Д`;)ヾチョットタカカッタ
でも!
その値段に見合う価値はあると思いますっ!
ふよふよと漂う3匹の魚達に、私とモグたんの2人は癒されまくりです!


フラワーエッグ.JPG



そして、ここで一番気に入ってるアイテムがタイムピース。
これはかなりの激レアアイテムですよっ!
冒険者紹介イベントで、紹介後60日経過した冒険者に送られるアイテムの1つですっ!
私は、クリさんの銘入りの花台に乗せて飾っています。
モグハウスのどこに居ても、時間を見れるように設置してみました(*゜ー゜)

タイムピースは12時と0時になると自動で音楽を鳴らしてくれます。
音楽っていうか、タダの音だけどねw


タイムピース.JPG



出てくる音符が可愛いでしょう?(*´Д`*)



ここでの私的ワンポイントは、机の横にある水桶ですっ!
モグたんが水遣りをしやすいように、植木鉢のすぐ横に置いてみました。
私、優しいぃ〜^^♪


将来は、ここにタルタルのマネキンを置きたいなーと思ってます。




【収納コーナー】

収納コーナー.JPG



全体図で見て、右奥にある場所です。


ここで使っているアイテムは

・チェスト×2
・キャビネット×2
・アルモアール(てんさんの手作り)
・太古の血潮


でっす。



ここは、低レベルの装備や普段着が仕舞ってある、収納コーナーですっ!
チェスト&キャビネットは競売で購入。
アルモアールはてんさんの手作りです(*´Д`*)
太古の血潮は、クエストでげっつ!



この場所だけで、家具収納+18も確保してます。
特にてんさんに作って貰った、アルモアールの収納力はスバラスィ(*´Д`*)ハァハァ




ここでの私的ポインツは、並べておいてあるチェストですっ!
普通に見た目の可愛いチェストを2つ並べるだけで、その可愛さがより目立つようにっ!
この作りは、レイアウトをする際に参考にさせて頂いたCopon家具店さんのアイデアをマネさせて頂きました。


Copon家具店は、レイアウトをしてみたいな〜と考えている人なら、見ておいた方がイィサイトだと思います。
レイアウトなんて興味ないぜっ!っていうツンデレな人にも、ぜひ見てもらいたいっ!
そして、レイアウトの素晴らしさを知ってほすぃっ!
色々なタイプのモグハウスが紹介されていて、とっても可愛いサイトだじぇっ!(*´Д`*)b



【ベットコーナー】

ベットコーナー.JPG




全体図で見て、左奥の屏風に隠れている部分です。
やっぱり、寝る場所は入り口から見えないようにしたいよねっミ☆


ここで使っているアイテムは

・マホガニーベット
・花台(くりさん銘入りっ!)
・ランプエッグ
・タルタル屏風

でっす!




マホガニーベットは、モグ金庫クエで使ったのをそのまま置いてます。
あ、ベットの下に『月間エロディール』なんて隠してないから覗かないように^^^^^^;;;;;


ここでの私的ポインツは、やっぱりランプエッグかな。
屏風で仕切られているため、どうしてもマクラ元が暗くなっちゃうので、クリさんに作って貰った花台の上に、ランプエッグを載せてみました。
これで、寝ながらでも本が読めるねっ!!




【書斎コーナー】

書斎コーナー.JPG




全体図で見て、左手にある場所ですっ。
Myモグハウスを作るときに、一番苦労したのはここかも〜。
苦労しただけあって、結構いい作りになってると思うよ( ・ω・)b

ここで使っているアイテムは

・ブックシェルフ
・スクレデール
・文房具一式
・ウィングエッグ
・闇魚鉢(しゃなさんの銘入り)
・くずかご
・魔法練習基本セット
・天球儀

でっす!




ここはレゥの書斎です!
ここで魔法の勉強をしたり、日記を書いたりしてますっ!(きっと)





ここでの私的ポインツ@は・・・、机の前に立ったときの眺めっ!



机前JPG



机の上に載っている文房具一式と闇魚鉢、ウィングエッグはもちろん、机の正面にあるアイテム達まで一望できるのですっ!
栽培&イベントアイテムコーナーを書斎コーナーの目の前に持ってきたのも、この眺めのためにです(*´Д`*)



机は競売で購入。
ウィングエッグは2つのタマゴと同じイベントでゲッツ。
文房具一式はウィンダスのクエストで手に入れました。



そして、闇魚鉢はしゃなさんの手作りっ!
競売価格の半分で売ってくれました( ・ω・)


闇魚鉢.JPG


可愛いでしょう(*´Д`*)ハァハァ


机の上にはウィングエッグ以外にもう1つ、何かアイテムを置きたいなーと考えていたときに、丁度しゃなさんから買ったものです。
小さくて勉強机の上にあっても邪魔にならない上に、見た目も最高(*´Д`*)b
ちょーオススメアイテムです。




そして、何気にお気に入りなのが一緒にSSに写っているブックシェルフ。
図書館にある本棚みたいにどっしりしていて、とても存在感があります。
これがなくては書斎は名乗れないねっ!




そして、私的ポインツAはその本棚と反対側にあります。


くずかご.JPG



このクズカゴも書斎には欠かせないアイテムです!
日記を書いては消して、書いては消して・・・。
ボツになった原稿は全てゴミ箱の中へと消えていきます。

・・・今は中身入ってないけど、いつもは紙くずで一杯!!(なはず)

魔法練習基本セットはお店で購入。
天球儀は競売で20万にて落札しました。
タカカッター。。。



【お掃除コーナー】

お掃除コーナー.JPG



ここが私の部屋の最後の場所です。
お掃除コーナーっ!
ここには、モグハウスを掃除するためのアイテムが置いてあります。


ここで使っているアイテムは

・カップボード
・水がめ
・錆びたバケツ
・掃除用具一式

でっす!



ここは私的ポインツは特になし(´ω`)
これらの道具を使って、モグたんが私のモグハウスを綺麗に掃除してくれています。
私は一回も掃除していません^^♪
モグたんに感謝ですネ(*´Д`*)b


これからもお掃除よろしくネ^^^^^^^^♪








今回のモグハウス紹介はここまでっ!

どうだったかな?
結構頑張ったつもりなんだけど・・・(´・ω・`)
何気に、このモグハウスに100万くらい使っていますor2
厨房を作れなかったのが、ちょっと気になるかな。
@はモグたん用のベッド。

まぁこれから先も、色々と弄っていこうと思っていますっ!
また新しいモグハウスが完成したら、紹介しますねっ!




それと最後に、■eに一言っ!




モグハウスに人招待できるようにしてくださいーーーー!!!
posted by レゥ at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜〜 凄い豪華なモグハウスですね (*^o^*) テシなんて感謝状のみ o(><)o またLS遊びに行くのでよろしくです(⌒O⌒)/
Posted by テシウス at 2006年08月09日 12:33
>>てしさん

うひひw
レイアウト好きなんですよ〜。
ただの自己満足でしかないけど、たまにはこーゆー冒険と関係ないことするのも面白いよっ(*´Д`*)b

Posted by れぅ at 2006年08月10日 18:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22098502

この記事へのトラックバック
×

