2006年08月11日

【ZM】石碑巡礼+@【ネタバレ注意っ!】

Rose.JPG



ユタンガからこんにちわ( ´ー` )
ヴァナ・ディールに咲く一輪の可憐な花、レゥです( ´ー` )



あっ、やめてっ!石投げるのはやめてっ!!



シクシクシクシク(ノω`)
ミンナヒドイ


実はワタクシ、最近ユタンガで
ヴィルマリング(指 INT+1 MND+1 CHR+1 25HPをMPに変換 Lv40〜 AllJobs)
を落とすモルモルNMを狙っています。

でも、そのNMが沸く条件がきつくてね〜・・・。

Overgrown Roseを倒さずに10時間ほど放置するとOvergrown Roseが変化

ですよ?!

10時間ほどってあんた・・・・。
というわけで、現在進行形でOvergrown Roseに張り付いている次第であります。
もう、かれこれ4時間くらい張り付いてるかな・・・or2
そろそろ燃え尽きそうだよ、ママン(ノω`)



そんな私の今日の日記は、ZM『石碑巡礼』へ行ってきたときのことです〜。






今回の石碑巡礼ミッションは、前回のZMミッションの日記でカキカキしたように、ワタクシ主催で行ってみました。



いえ・・・正確には、行こうとしました(´・ω・`)



2週間前から、サチコメやシャウトで野良の人を募集してみたんだけど。。。
2週間の間、全く反応なしor2


結局当日に最初で最後の1人、白魔道士のマリエさんから参加希望Tellが来ただけでした・・・。


今時ZMなんて流行らねぇんだよ、プークスクス


って感じなのかなぁ(ノω`)
流石にちょっと【ショック】or2



あ、知らない人がいるかも知れないから、一応説明しておこうかな。


ジラートミッションの『古代石碑巡礼』とは
ヴァナディールの各地にある
石碑を調べ、光闇火水風土氷雷の8つの祈りを集める。
というものです。

ただし、そのうち 光 火 風 雷 の石碑は調べるとモンスターが沸きます。
その他の祈りは、ソロでちょちょぃっと行って終わりなんだけどにー。。。
この4つの石碑だけは、ソロでは取れません(´・ω・`)

そこで今回、この4つの石碑を一緒に回ってくれる人を募集したって訳ですっ!!


全然反応なかったけどネor2


とりあえず、みんなでミッションを進める前にソロで回れる石碑を調べに行かねばなりません。
もしかしたら、石碑ツアーが早く終わって次のミッションも一緒にやっちゃうかも知れないからねっ。





そんな訳で、当日のお昼にプアと2人で水氷土の石碑を調べてきました(´ω`)ノ

【氷の石碑】

01 氷の石碑.JPG



氷の石碑はフェ・インの奥深くに。




【水の石碑】

02 水の石碑.JPG



水の石碑はラテーヌの谷底に。



【土の石碑】


03 土の石碑.JPG



土の石碑はアルテパ砂漠の流砂洞を抜けた先にあります。

どこも周りの敵は既に楽や練習相手ばかり。
何の危険もなくサクサク調べることが出来ました(*´Д`*)b



そして、集合時間に。
集合場所に指定したジュノ上層に、今回のミッションに参加してくれる猛者たちが続々と集まりはじめました。



04 全員集合JPG



4人


えーっと・・・・。


な、泣いてないもんっ!!!(⊃д⊂)



それでは、総勢4名にも上る、ミッションに参加してくれる勇者達を紹介しますっ(ノω`)
SSの左から

プア(黒)
マリさん(白)
クリさん(忍)
私(白)

以上の4名です(´・ω・`)

ってゆか、またクリさんに頼ってしまいました。
ってゆか、頼るしかなかった〜〜〜〜(ノω`)クリサンゴメンヨ

しかも、前衛1人の後衛3人当為ミラクルな編成にwwwwwwww
向かうところ敵なしだねっ!!



っていうのは冗談で、流石にこの編成は不味いだろうと思い、出発時間を遅らせてでも、@1人前衛を探そうと思いました。
しかし、このままでも行けるよ〜との意見があり、結局このまま行くことに。
不安だなぁ(´・ω・`)


と、そのときっ!
シャウトで参加してくれた唯一の救世主、マリさんが
「LSの赤さんも参加させていい〜?」
と、またしても救いの手を差し伸べてくれましたっ!
もちろん、2秒で快諾(´ω`)b

やってきたのは、赤Lv66のラウルさん。


これで、忍白白黒赤という
前衛1後衛4のスペシャルなPTが完成しました(=ω=)



石碑へ行く順番は、雷→光り→風→火に。
これは、私が勝手に決めさせてもらいました。
一番ダルぃのは、一番最後がいいよね(´ω`)





【雷の石碑】

雷の石碑は、ベヒーモスの縄張りにあります。
そして縄張りに向かう道中、前衛が1人しか居ないことをいいことに



これはもう、私が殴るしかないねっ^^^^^^^^^^♪♪





と、言ってみたところ・・・・・・














みんな:じゃぁ、私(俺)も^^













ちょっwwwwwwwwwまぢっすかっwwwwwwwww







いや、イクラナンデモ冗談だよなぁ・・・・。(私は本気だけど)
と自分に言い聞かせているうちに、縄張りに到着。






そこら辺にいるコウモリでTPを貯め始める皆の衆
(私もだけどw)







みなさん、まぢで殴る気です。
本気で殴る気です。
全力で殴る気です。
TP300%!!とか言っちゃってます。


オイオイオイオイ、キミタチ。
後衛としてそれでいいと思っているのかネ?
前衛と一緒になって叩くなんて・・・・・










その意気や、良しっ!!ヽ(`ω´)ノ




そんなわけで、コレが縄張りの石碑で沸くウェポン×2との戦闘風景


05 雷の石碑.JPG




・・・・・スキル上げPT?




ちなう、スキル上げPTぢゃないYo!!!




でも




どうみてもスキル上げPTです。本当にありがとうございましたor2





前衛後衛、全く関係なしです。
みんなでタコ殴りにしました。

私もまりさんも、プアもラウさんも、殴るのに夢中ですっw
どれくらい夢中だったかというと、前衛のクリさんに


「ヘイストと弱体お願い」


って言われちゃったくらい夢中でしたミ☆


こんな状態だったのにも関わらず、敵とのレベル差があったためか、余裕でNM撃破(´ω`)
雷の祈り、ゲットだじぇ!ヽ(`ω´)ノ

面白かったけど、敵弱すぎデスwwwww
ちょっと拍子抜け(´・ω・`)


でも、この調子でガンガン進めていけば、石碑の次のミッションも出来そうですっ!








【光の石碑】


光の石碑は聖地ジ・タにあります。
しかし、ここでも思わぬ出来事が・・・。



光の石碑の前にたどり着き、TPを貯めているとチョコボに乗った2人組みがやってきました。


石碑かな〜?と思って居ると、2人組みのうちの1人が
「石碑ですか?よかったら一緒にやりませんか?」
と声を掛けてきたので、一緒に組んでやることに。


飛んできたアラ要請を了承すると・・・・





総勢12名もの大軍団がそこには居ました



流石にこれには、私たちもビックリw
最初に石碑に到着していた2人に続いて、ゾクゾクと人が集まってきます。
どうやら、LS内でミッションを進めているようでした。

これだけ人数が居ればNMなんてよゆーだろうと思い、早速NMを沸かします。



そんなわけで、コレが聖地ジ・タで沸くカエルさんとの戦闘風景



06 光の石碑.JPG


カオスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


これはヒドイwww
このSSで確認できる以上に、もっと人がいたと思います。

少し離れていたり、カエルの後ろとか、カエルの中とかに。



流石のカエルさんも、この大人数には耐えられるはずもなく、一瞬で地に沈みました。
かえるさん、カワイソー(´・ω・`)


このままこの人たちと、他の石碑も一緒に回るかなーと一瞬考えましたが、この大人数でイフ釜をコソコソと進む勇気は流石になく、ここでお別れすることに。


このときのLSのみなさん、ありがちょーございました('ω')ゞ



【風の石碑】

風の石碑はテリガンの奥のほーーーーーにあります。
ここは、戦闘よりも移動が大変っ!



道中にはアクティブのカニやラプトル、コカやゴブなどが徘徊しています。

そして、石碑の置いてある洞窟の前にはマンティたちがウジャウジャモジャモジャと繁殖しているのです。


インビジ、スニークを駆使して慎重に進んでいく私達。

しかし、気が緩んでしまったのか、途中の洞窟の中でラウさんがゴブに絡まれてしまいました。
その数3匹ww


とっさにスリプルで寝かせ、戦闘開始っ!


07 風の石碑.JPG


こんな状況でも、全員で叩く私たち。
素敵すぎるwww


絡んできたゴブも、大して強くはなかったので軽く殲滅( ・ω・)b


その後は、大したハプニングもなく無事に風の石碑前に到着。

TPを貯め、早速敵を沸かします。
ここの敵はシャドウタイプのNM。
普通なら次元殺がとっても痛い敵ですが、クリさんの空蝉の前には完全に無力(´・ω・`)

何の問題もなく、サクっと倒しちゃいました。


戦闘中のSS、ちゃんと撮ったんだけど、間違えて削除しちゃったor2
【ショック】


それと、ここの石碑は、風の祈りを取るとオファーに乗らないクエスト
『彷徨いし魂の鎮魂』をすることが出来ます。
クリア方法は簡単っ!
石碑に花のヘンリリーをトレードするだけです。
すると、先ほど倒したシャドーさんが「ありがとう」と言い残して消えていきます。

報酬は
フラジラントロープ(腰 防4 AGI+1 耐風+3 麻痺:ヘイスト+8% Lv53〜 All Jobs)

めっちゃ安いけどネ(´・ω・`)








【火の石碑】


そして、石碑巡礼の一番の壁、火の石碑。
この石碑は、魔法感知のボムがウジャウジャいるイフリートの釜を抜けた先のユタンガにあります。

昔は、このミッションを参加した人たちは、口を揃えてもう二度と参加したくないと言うほどの難易度のミッションでした。
相手がボムなだけに1人が絡まられるだけで、自爆に巻き込まれ、1PTが壊滅。
なんてこともよくあったほどです。



しかしっ!!



レベルキャップが75になった今では、それほど難しいミッションではありません。
敵の配置変更もあり、ボムの数も減っているので、普通に魔法で抜けることも可能です。
絡まれても、倒せばいいしね。

余談ですが、採掘ラヴィなワタクシは、白Lv40でイフ釜で掘り堀りしてました。
アダマンウマァーーーー(*´Д`*)


えへん。




今思うと、この油断がいけなかったのかも知れません・・・。
まさか、あんなことになるなんて(ノω`)




始めの方は順調でした。
途中、ラウさんがボムに絡まれてしまったシーンがあったのですが、普通に戦闘して死者なしで撃破( ・ω・)b
自爆きても、スタンで止められるからね。


しかし、@少しでユタンガへ抜けるというところに・・・・ソレは居ました。



08 あっしゅさん.JPG


HNM: Ash Dragon 


ハイノートリアスと呼ばれていながら、ドロップがしょぼい為によく放置されているドラゴンです。
HNM狩りに慣れている人達であれば、2PTくらいの人数で倒せるモンスターですが、私たちHNMに慣れて居ない人たちにとっては、十分脅威となる強敵です。


こいつはインビジ、スニークを見破って襲ってくる見破りタイプのモンスです。
だと思ってたんだけど・・・。
クリさんが目の前を通っても大丈夫だった〜と言うので、私の勘違いだったのかな〜と思い、少し近寄って写真撮影。
それが、上のSSです。

SSも撮り、満足したところで先に進もうと、アッシュさんに背中を向けた瞬間・・・。


聞きたくないうなり声が聞こえました(ノω`)
はい、めっちゃ絡まれてしまいましたor2


@ゆーまに引き寄せられ、1発で300以上のダメージを食らっていきます。
ぁ〜、これは死んだな〜と思い、リレイズが掛かっていたので、ボムの居ないところへ移動。

「放置でw」

とタピングすると同時に、クリさんの挑発がアッシュさんに(ノω`)


挑発と同時に逃げようとするクリさん。
しかし、アッシュさんは逃がしてくれませんでした。
逃げるクリさんを引き寄せ、@ゆーまに蝉をはがして、クリさんを攻撃していきます。

クリさんが挑発してくれたおかげで、私やその他のメンバーは生き残ることが出来ましたが、クリさんはやっぱり死亡(ノω`)


い、命を大切にしない奴なんて大嫌いだっ!

お礼なんて、い、言わないんだからねっ!!



ごめんなさい、冗談です、ツンデレやってみたかっただけです(⊃д⊂)
このときはホントに助かりましたっ('ω')ゞ

ありあぽ〜(ノω`)




一度ユタンガに非難し、即座にクリさん救出部隊を編成。
ボムたちを避けながらなんとかクリさんの下へ。


09 くりさん救出.JPG


私がレイズを唱え、マリさんはボムが魔法反応したら、印スリプルを入れるというナイスな役割分担( ・ω・)b
ボムの位置などに気を付け、かなり慎重にやった成果か、無事にボムに絡まれずにクリさん救出完了(*´Д`*)ヨカッタヨー





その後は、他の石碑と同じように前衛後衛入り乱れてオポオポをボコボコにしました(´ω`)

10 火の石碑.JPG



ここの石碑も風の石碑と同じく、オファーに乗らないクエスト
『オポオポの怒り』をすることが出来ます。
今度はお花ではなく、ガーネットという宝石を石碑にトレード。
すると、倒したオポオポたちがオポオポ言いながら、オポオポネックレスをくれます。

オポオポネックレス(首 DEX+1 耐雷+3 睡眠:TPが徐々に増加 Lv61〜 All Jobs)

こっちは普通に使えるアイテム(* >ω<)=3
売らずに保存するのが吉ですよっ!!



この時点で8つの祈りを集め終わり、石碑巡礼は若干トラブルがあったものの、無事終了しました。



がっ!!




最初に集合してから、全ての祈りを集めるまでに掛かった時間、なんと2時間ちょっと。
私自身、ここまで早く終わると思っていませんでした。




そこでっ!




急遽、石碑巡礼の次のミッション『流砂洞を超えて』も一緒にやることにっ!



【流砂洞を超えて】


ミッションの内容は、
集めた祈りを流砂洞の地下にある、神託の間へ持っていく
というもの。

ただし、神託の間はアリさんたちに守られており、神託の間へ行くためにはアリさん3匹とBC戦をしなければいけません。


流石に、BCで前衛1人はキツぃのでLSにいたさるちーさんに獣になってもらい、助太刀して貰うことに(* >ω<)=3タノモシィッス


BC自体は、正直かなり楽チンでした。

11 アリさんBC.JPG


敵は黒アリ、ナイトアリ、狩人アリさん。

開幕に私が印スリプガ
マリさんは黒アリに印サイレス
プアはナイトアリにスリプル2を上書き
ラウさんは狩人アリにスリプル2を上書き

@は黒→ナイト→狩人の順番でボッコボコにしていきました。
結果、1人の死者も出さずによゆーの勝利っ!ヽ(`Д´)ノ
【やったー!】



神託の間でイベントを見た後、記念撮影をして解散となりました。


12 記念撮影.JPG


みんな、長い時間付き合ってくれてありがとうっ!
おつかれさま〜〜〜〜〜!!






そしてっ!!






次はいよいよカムラ戦だっ!!!!





【エキサイト】
この記事へのコメント
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
ソニさんのフレで実はちょこちょこブログ拝見しているえいりんです。
マリエさんもラウルさんもなんとうちのLSメンではないですか(°O° ;)
爺サバも広いようで狭いですな('-'*)
PT中に寝落ちしてブログであやまってたことも前ソニさんとビシージやったとき伝えておきましたよーヽ(´ー`)ノ
Posted by eirinbanno at 2006年08月13日 18:02
うはwwwwまぢっすかwww
普通にビックリだ〜〜〜。

いや、ホント爺鯖も広いようで狭いね〜。
思わぬところで思わぬ人同士が繋がっているんだにゃーー。
面白い(*´Д`*)


まりさんとラウルさんにヨロシク伝えておいてくだちぃ('ω')ゞ
Posted by れぅ at 2006年08月15日 02:32
おひさしぶりでっす、今だ74のままフラフラしてるMarieですわ。いや〜 初めて見ましたが、面白すぎ!一人笑いながら(チョットキモ)見てました。あの時のことが鮮明に思い出せるほど、素晴らしい内容ですね〜、これからもちょくちょく見させてもらいます。ではまた遊びましょうね〜ゝ(^O^)丿
Posted by まりえ at 2006年08月22日 01:20
まりさんお久しぶりです(*´Д`*)


うわぁ・・、なんかめっちゃ褒められて照れてしまいます(´ω`;)ヾアセアセ
自分の書く文章にイマイチ自信が持てないレゥなので、褒めてもらえると普通に嬉しいです。
ありがちょー(*´Д`*)ノ

これからもヨロシクね( ・ω・)ノ
Posted by れぅ at 2006年08月22日 10:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。