2006年08月20日

ゲルスパ特攻隊

夏の猛暑に焼き殺されそうなレゥです。
こんにちあ。


最近、ホント暑いね〜。
外に5分いるだけで汗だくになるよ。


そんなわけで、一昨日も朝から部屋に引きこもってFFやってました(´ω`)
朝に行ったメリポPTで、デヴォーションを覚えるのに必要なメリポ
3Pを貯めることが出来ました。

モグハウスに戻ってから早速デヴォーションを習得っ(*´Д`*)



【デヴォーション】

自分のHPを使って

00 デヴォ1.jpg

他人のMPを回復


00 デヴォ2.jpg


撮影協力者のしゃなさん(*´Д`*)

00 しゃなさん.jpg

ありあぽ〜。





実際にPTで使ってみた感想ですが、コレかなりイィです( ・ω・)b


MPの回復量は、HPの四分の一。
私のHPだったら250近くのMPを回復することが出来ます。
それに対して、使うHPはストンスキンで完全に抑えることが出来る程度でした。








現在貯まっているメリポは2P!
@1P貯まったらシェルVを覚えて、サポ忍者上げをしようと思っています。


【メリポ状況】

MP上限      :□□□□□□□□
敵対心−     :□□□□
クリ+       :□□□□
ケアル詠唱短縮 :□□□□□
リジェネ+     :□□□□□
デヴォーション  :■□□
シェルV      :□□□
片手棍       :□□□□□□□□
 
□:未取得 ■:取得済み
現在貯まっているP:2P



上の表は、サポ上げが終わってから強化していきたいなぁと考えている、メリポを並べてた物です。
PT能力とソロ能力の両方を考えて取っていくつもり(*´Д`*)
クリ+とかは、りゅーさんでも使えるしね。



そして、一昨日の夕方はクリさんと低レベルのレベル上げにも行きました。
私のジョブは戦士、クリさんのジョブは赤魔導師。
レベルは2人とも11。
今日は、そのときのことを書こうと思います。




低レベルジョブを上げようと決めた私たちは、装備を整えてサンドにて待ち合わせ。
サンド内でどこで狩るかを話し合いました。


E♀F5A Lew : どこで狩ろうか〜?


E♂F1B Clide : ん〜、ラテでカニとか??


E♀F5A Lew : あ!ゲルスパ近いじゃんっ!ゲルスパ攻め落とそうよっ!!


E♂F1B Clide : おkwwwwwwww


ってことで、ゲルスパ特攻隊結成。
ゲルスバの頂上を目指すことにしましたヽ(`ω´)ノ


低レベルでゲルスパといえば、結構前にクロdと一緒に特効したことがあったなぁ(*´Д`*)
まだ、このブログを始める前のことです。
確か、ゲスルパ特効は2回やったと思う( ・ω・)

1回目は、つよオークにクロdが殺されて撤退。
2回目は、つよオーク達がリンクして全滅したものの
あとをヒッソリ着いてきていた、ストーカーバウさんによって復活。
その後、無事に頂上に到達。

ちょっとした油断が死を招く、とてもとても緊張感があって面白かった覚えがあります。
今回はどうなることやら(´ω`)




ゲルスパの1枚目のマップの敵はすでによゆーで倒せるレベルでした。
絡まれたら2人でボコボコにするだけでおk(*´Д`*)
3匹倒したくらいで、ちょっとケアルかけるくらい。

ってゆか、戦士が強い強い。
今まで白ソロをやっていた身としては、この攻撃力は羨ましい限りですor2



絡んでくる敵をバッタバッタとなぎ倒し、@ゆーまに2枚目のマップに到着。
ここから敵は丁度以上の強さになるので、油断は禁物ですっ!

2匹倒したらヒーリング。をくりかえし、なんとかエレベーターに到着。
エレベーターに乗って上に向かいます。




E♀F5A Lew : エレベーター止まった先に、オーク達が待ち構えてたら面白いよねwwww


E♀F5A Lew : ワハハ〜!かかったな、冒険者たちめ〜!!みたいな感じでwww


E♂F1B Clide : wwwwwwwwwwwwwwww


アホな事を妄想するレゥに、ただ笑うしかないクリさん。


もちろん、エレベーターの止まった先に大量のオークが待ち伏せしてる
なんてことはありませんでした(´・ω・`)チェ

でも、エレベーターからの眺めがとてもとても綺麗(*´Д`*)
のんきに写真を撮るレゥ。


01 エレベーター



・・・この時は、ただただ目の前の風景にココロを奪われ・・・・・


・・・・このあと、あんなことが起こるなんて・・・・・・


・・・・・・私たち2人は想像もしていませんでした・・・・・





なんてネ(´ω`)





エレベーターで上がった先の、敵のレベルは一気に上がります。
すでに、私とクリさんから見て強そうな相手になっていました。
エレベーターを拠点にして、オークたちがリンクしないよう
慎重に1匹ずつ釣って倒して、ヒーリング。
それを繰り返していきました。

そして・・


E♀F5A Lew : む、りゅーさんとアンコックがリンクしそう〜。


E♂F1B Clide : 慎重にね〜。


E♀F5A Lew : うん、リンクしたらシネルねwwwww気をつけてつりまっす('ω')ゞ


E♀F5A Lew : ・・・・・・・あっ



はい、リンクしましたor2
りゅーさんと暗黒ではなく、暗黒オークを釣ったら壁の中から戦車が(ノω`)
完全に死角にいて、気がつかなかったんだよ〜!

慌ててエレベーターに戻る私。

でも、どう考えても私たち2人で勝てる相手ではアリマセン。
そこで私は考えましたっ!!

エレベーターを作動させて、一気に下まで逃げればいいんだっ!!


私たちを見失った暗黒と戦車は、回り道をして追いかけて来るかもしれませんが、このまま戦うよりは生存率は高いはずっ!!

ってことで、早速エレベーターのスイッチ弄るレゥ。


ポチっとな。


・・・・って!!!

なんでオークが一緒にエレベーターに乗ってるんですかっ!!
なんでクリさんは戦車と一緒に取り残されてるんですかっ!!!!




E♀F5A Lew : あああああああああああああ!!!待って待って〜!!!!




私の叫びもむなしく、オークと私の2人を乗せて動きはじめるエレベーター。


E♂F1B Clide ; wwwwwwwwwwwwww

またしても笑うことしか出来ない、取り残されたくりさん(´・ω・`)ゴメンヨ



下に到着すると同時に、エレベーターのスイッチを弄り急いで上に向かったのですが・・・・


02 ゲルスパの死闘.jpg
時既に遅し(ノω`)

クリさんは戦車にペンチャンこに踏み潰されていましたor2
そして、このあと私もアンコクオークに殺され(´・ω・`)






ゲルスパ特攻隊、全 滅 !!!!






うぅ、クソぅ・・。
私が釣りミスしなければ〜〜〜〜(ノω`)


死体のまま謝るワタクシ。

そして、死体の状態で少し作戦会議。
出た結論は、1回アトルガンに戻り、テレポ屋を捕まえてホラのカニを叩こうっ!
って作戦。

さっそく白門に戻る2人。


・・・・・・・・あ、あれ??

・・・・・なんか、目の前に大きなお城が見えるのですが・・・・・・。


03 HP:サンド北 おkwwwww


HP、北サンドに設定しちゃってましたor2




まぢかーーーっ!アトルガン戻るのタイヘンじゃんっ!!
ってゆか、いきなり作戦失敗Σヽ(゜ω゜; )ノ


結局、私は徒歩でラテーヌに向かい、クリさんはテレポでホラへ。
現地集合することに(´・ω・`)ゴメンニョ


ラテーヌで合流した私たちは、早速イケにいるつよカニを叩いていきます。
カニたちは、リンクしないのがいいよねっ(*´Д`*)


とか考えながらカニをペチペチ叩いていると・・・・

04 ごぶかにごぶ.jpg

フィッシャー2匹がリンクしましたwwwwwwww
まぁ、フィシャーの強さは私たちから見て、丁度だったので普通に倒せるんだけどネ。

カニをペチペチ叩きながら、SSを撮りまくってましたwww
かにごぶごぶを撃退して、ヒーリングをしているときに


E♂F1B Clide : れぅちん、SS撮ったでしょwwww

と、言われました。

見抜かれてるΣヽ(゜ω゜; )ノ


その後も、クリさんがゴブリンブッチャーに絡まれて逃げ回ったり・・
色々ハプニングがありましたが、女帝の指輪の効果もあり、無事2人ともレベルあっぷ(*´Д`*)!!

11から12になりました。

そして、しばらく保険を稼いでいると、クリさんが食事に出かける時間だ、ということで解散することに。


E♀F5A Lew : 帰りはもちろん、強い敵に特効して美しく散るよねwwwwwwwww


E♂F1B Clide : 呪符持ってる・・・www


E♀F5A Lew : うわぁーーん!くりさんの裏切り者〜っ!!



勝手に期待して、裏切られて泣きながらエレに特効する私。
仕方なく付き合ってくれるクリさん(*´Д`*)イイヒトダ


そして・・・・


05 水エレ.jpg



ウォタガを食らって


06 くりさん【死】.jpg


クリさん死亡


私もこの@再びウォタガを食らい・・・・・
(上のSSは丁度食らってるのかな?)


07 全滅.jpg


美しく散りました(*´Д`*)



クリさん、アホなことに付き合ってくてありがちょーーー!!

PTでも話したけど、高レベルPTとは違って凄く不安定で
冒険してるって感じですっごい楽しかったよー!
また一緒に遊ぼうじぇっ!!!




【その後】


08 帰還.jpg

裸で一人寂しく、船に乗ってアルザビまで帰りましたとさ(´ω`)
posted by レゥ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11:レベルage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22576988

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。