2006年08月24日

クアールBCへ行こう(´ω`)ノ

二学期に入ってから、既に3回目の学校サボりんのレゥです。
オハヨーございます。

ヤバぃかな?ヤバぃよね(;´ρ`)
でも、今の時期の授業って単位に関係ないからな〜・・。




そんな訳で、今日は溜まっている日記を書いちゃおうと思います。
一昨日はメリポとLSの新人さん、テシウスさんとローレッタさんの
クアールBCへ行って着ました(*´Д`*)ノ


まずは、メリポのことから〜。


適当にサチコを書いて玉だしをして居ると、外人さんPTに誘われ。
@1Pだけ稼げばシェルVを覚えることが出来たので、外人さんPTでもいいや〜と思い承諾。
編成は忍侍シ白赤黒でした( ・ω・)
狩場はバフラウ砂丘。

時給はやっぱり日本人PTよりは低かったけど
連携MBをガンガンやっていて、そこで初めて黒さんのバーストIIとフリーズIIを見ることが出来ました(*´Д`*)


10 バーストII
特にバーストIIのエフェクトは格好イィ(*´Д`*)ノ


2時間やって1Pのメリポが溜まりました。
これで合計メリポが3Pととなり、シェルVを習得ヽ(`ω´)ノ
早速モグハウスの外で使って見ることに。。。



11 シェルV


エフェクトは、頭上にヘンな魔方陣と共に緑色の玉がいくつか出てきて
その玉が頂点となって、緑色の正二十面体の結界に囲まれる感じ?
言葉で言ってもサッパリだねヽ(゜ω゜;)ノ




とにかく、シェルVを習得したことでメリポはとりあえず、目標達成。

が、そのPTの@にさるちーさんにメリポに誘われ、クリさんと共に再びメリポ行っちゃいました。
こっちのPTは今までのメリポPTと殆ど同じなので、省略〜。
無事1P貯めることができ、MPを強化強化することに。

現在のメリポによる強化はこんな感じ〜。

【メリポ状況】

MP上限      :■□□□□□□□
敵対心−     :□□□□
クリ+       :□□□□
ケアル詠唱短縮 :□□□□□
リジェネ+     :□□□□□
デヴォーション  :■□□
シェルV      :■□□
片手棍       :□□□□□□□□
 
□:未取得 ■:取得済み
現在貯まっているP:0P


とりあえず、これで当分メリポはお休みする予定です。
サポ上げがんばらなないと(´・ω・`)メンドウクサイ




そして、さるちーさんとクリさんと行ったメリポが終わったあと
前々から企画していた、クアールBCに行ってきました。
少し長くなっちゃってるので、折りたたみます〜。





この企画の言い出しっぺはクリさん・・・だったかな?
ある日、テシさんが


H♂F2A Tesi : ミミックBCで死んじゃいました><


って言っていたのがきっかけだったと思う。
それを聞いたクリさんが


E♂F1B Clide : よし、今度クアールBC連れてってあげるwww


みたいな感じで決まったと思うwwwww




人印章60枚でいけるクアールBCは、忍者と白さえ居れば@1人はどんなジョブでも行けると言う、超お手軽BCなのです。
しかも、当たりはペニテントロープ(約120万)っ!
簡単で美味しい、いい事ずくめのBCなのさっ。



テシさんのレベルは56。
60には達していませんが、それでも行けちゃうだろう と思えるくらい簡単なBCなのですっ!
忍りゅー白だと、ちょっとMP不安だけどねっ。



せっかく、クアールBCに行くのだから・・と思い
前々からペニテントを欲しがって居たプアも誘うことに。
リアル電話で行くか?と聞いてみると、行くっ!と即答wwwww
プアが居れば 忍黒白 とMP問題も大丈夫だろうと思い
白レベル52のローレッタさんも誘ってみました。

ロレさんは自分のレベルが少し足りてないことを気にして
考えているようでした、最終的にはオッケーしてくれました。


これで、クリさん、てしさん、プア 私の4人がBCに参加予定となりました。
ちなみに私は、人印章の枚数が32枚も足りなかったので、今回は完全にお手伝いwwwwwwwwww









しかし、当日・・・。
プアがいつまでたってもログインしやがりません。
リアルで電話してみると




T♀F1B Puaa : え、BC今日だっけ?wwwwww



とか言いやがりました。



挙句の果てには




T♀F1B Puaa : ごめwwww今日ちょっといけないwwwwww





ヽ(`ω´)ノ






プアのペニテント取りは、もう二度と手伝うまいとココロに誓いました(´ω`)




しかし、プアが参加できないとなると問題になるのが、MP問題です。
私はこのBCに慣れている上、LV60でBCに挑めるのでなんとかなりますが
ローレッタさんは初クアールの上に、LVが微妙に足りていません。
MP装備は私が貸すとしても、それでも少し心配(´・ω・`)


そこで、クリさんにハイポを少し持っておいて貰いました。
ってゆか、クリさんは初めからそのつもりだったみたいwwwww
確かに、こっちから「簡単だよ〜」なんて誘っておいて、失敗したら格好悪いよね(;´ρ`)

私も念のために、ヤグドリの材料を多めに持って行きました( ・ω・)
(今思うと、それでも準備甘かったカナ)









そして、いよいよBC本番っ!



最初にロレさんに、BC内での白の動き方を説明。
このBCで白が必須な理由は、クアールによる石化攻撃があるためです。
とにかく、石の吐息という石化技を連発してくるクアール。
現時点ではストナは白しか使えないので、白必須BCとなっています。

BC内での白の動き方を一通り説明し、初めは外で見学して貰うことに。
最初のオーブ提供者はクリさん。
編成は忍りゅー白(私)



01 クアール.jpg

結果、危なげなくクリア(*´Д`*)ノ
アイテムははずれだったけどね(ノω`)




やはり、MPが少し厳しかったですが、小まめにヒーリングすることでなんとかなりました。
そのあたりをロレさんにも注意しておき、次はいよいよロレさんの番に。



さぁ、突撃するぞっ!ってところでクリさんから待ったがΣ(・ω・`;)ナンヤネン
いつの間にか曜日が雷曜日になっていたのです。

雷曜日のクアールBCは、サンダガ2を連発してきて、かなり難易度が上がるのです。
後衛1では、とてもとてもMPが持ちません(´・ω・`)



E♀F5A Lew : クリさん、よく天候に気がついたね。GJ!!!


E♂F1B Clide : え?先輩なら当然でしょ?wwwwwwww







or2


ど、どうせ私は気がつきませんでしたよっ(ノω`)ウワーン






曜日が変わるのを待ち、光曜日にになったところでBCに突入。
編成は忍りゅー白(ロレ)
オーブ提供者はローレッタさんです。

私はBC外でひたすら応援wwwwww




MP大丈夫かな〜とか石化はすばやく直せてるかな〜とか
めっちゃ心配しているワタクシを他所に、ローレッタさんはかなり的確に動いている様子。
BC自体の攻略法も、事前に自分で調べてるようでした。
ヤグドリ等のMP回復アイテムも一杯持って来てたし(*´Д`*)





どっかのプアさんにも見習って貰いたいものです(´ω`)





それでもMPが少し危なくなりましたが、クリさんがイカロスウィングを
使って、無事撃破っ!
クリさん、よくやったヽ(`ω´)ノ

そして、肝心のアイテムは・・・・なんと、ペニテントが出ましたっ!!
私なんて1回も当たったことないのに(ノω`)


う、羨ましいなんてことはないんだからねっ!!






そして、最後はテシさんのBC。
ロレさんに代わり、私が白でBCに入りました。
1回目と同じメンバーだったので、このBCも問題なくクリアヽ(`ω´)ノ
ちょっとMPやばくなったけどねwwwww


クアールBC02.jpg
ドキドキしながら宝箱を開けるテシさん。


しかし、残念なことにドロップははずれ(ノω`)
あうぅ・・、やっぱり2回連続で当たりはなかなか来ないんだよね〜・・。



まぁ、でも全勝できてよかったョー(*´Д`*)
自分のBCいくよりもキンチョーしましたっw
偉そうに簡単簡単言っておいて、失敗してたらまぢ格好悪いからねっ。



テシさん、ロレさん また印章が溜まったら、このBCに挑戦しましょう!
いつでも手伝いますよっ!o(`ω´*)o



あ、クリさんは強制参加の方向で^^^^^^^^^^♪♪
posted by レゥ at 09:05| Comment(3) | TrackBack(0) | FF11:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ〜
ロープって結構外れるんだ
シラナカッタ

メリポさ
回復スキルは上げないのけ?
回復量増えたはずなんだけど?
Posted by ロープ外れ1回しか聞いたこと無い@バウ at 2006年08月24日 12:50
BCとても緊張しました><
途中からヤグドリ切れてるの気づきませんでした…。
足を引っ張るかもしれませんが次がありましたら
また頑張りたいです。

おかげさまで柔術着など買うことができました
皆さんのおかげです
ありがとうございます。
白の装備も良くしないと…><;
Posted by Loretta at 2006年08月24日 19:44
>>ばうさん

ロープが出る確率は2分の1って聞くけどね〜。。
あたり続ける人も居れば、全く当たらない人も居るわけで・・(ノω`)ウワーン


回復スキルは振りませんよ〜。
現時点でも、真っ白だし。
5上げたところで大して変わんないと思う〜。



>>ロレさん

初BCお疲れさまでっす!
今回の反省点は、次回に活かせばいいさ〜。

また印章が溜まったら、お小遣い稼ぎにいきましょうo(`ω´*)o
Posted by レゥ at 2006年08月26日 16:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

